メンタルブロックとは?

今日はちょっと毛色の変わった内容です。知り合いの方が心理カウンセラーを始めたので、モニターとしてサービスを受けてみました。

 

ブロック解除というサービスで、生年月日だけでその人の持っているブロック(捉われのようなもの?)が解除されるらしいのです。正直メカニズムとかが良く分からないのですが、信頼している方ということもあり、受けてみました。ちなみに受けるにあたってしたことは、氏名と生年月日をお伝えしただけです。

 

そして、本日の結果がメールで送られてきました。

 

解除したブロックは

・人の和を乱してはいけない

・攻撃してはいけない

・競争することは短慮(浅はか)な人間のすること

・自分の才能を出すと人の和を乱す

です。才能を出すこと、仕事で競争することは仕事の能力をあげ、会社のためにもなるのですが、人と和するという星を持っておられるため、そこで葛藤があったようです。この葛藤をとりのぞかせていただきました。

 

ということでした。確かに上記のような思い込みや捉われがある、と、あまりの的中具合に驚いてしまいました。

 

本来僕は、根拠がよく分からないものを疑って掛かるタイプなのですが、ここまで明確に出てしまうと納得せざるを得ないという感じです。本来はしっかり理論的なものもあるのでしょうが。。。興味のある方はご紹介しますので、ご一報くださいませ。