夢を育むには?

昨日は会社の先輩と久しぶりに会って色々と話をしてきました。特に印象的だったのは、自分の夢に対してフィードバックをもらったことです。

 

具体的には「理想とする状態になるのがいいのか、理想とする状態へサポートするのがいいのか?」という問いを貰いました。いわば、プレイヤーかサポーターか?という問いです。この視点で考えたことが全く無かったこともあり、これから考えを深めるきっかけになりました。

 

少し恥ずかしさと怖さはありますが、思いも得られぬ意見がもらえるのが最大のメリットです。また、批判ではなく、ふと疑問に思ったことや、さらに鮮明にするには?という視点でフィードバックを受けると良いと感じました。