今週のテーマ

先週末から昨日までは風邪で寝込んでいました。年明けからごまかしつつ過ごしていたのですが、急激に悪化してしまいました。

休んでいる中で気づいたことは、ずいぶん自分を解離させていたことです。

以前よりはだいぶ良くなってきたとは認識していたのですが、ネット等も止めて、自分の心の内に耳を傾けると、普段はほとんど意識することの無かった声が聞こえてきました。

これは風邪が悪化するし、なかなか体調が良くならないのも当然です。

そして今日、いざ仕事に向かうとやはり日常の引力が強く、自分の心からというより頭から声を発している自分がいました。本当はもう1日ぐらい、休日の中で調整できると良かったのですが。

というわけで、今週はゆっくりと、しかし確実に立て直していこうと思います。