自分の行動を狭めているものとは?

この休日から「アファメーション」という本を読んでいます。色々と新たな気づきがあり、本が線で一杯になりつつあります。

 

この本のメインメッセージは「人は自分の内なる声(セルフトーク)に良くも悪くも左右される、だから自分に良い影響となるセルフトークをして、目標(本当にやりたいこと)を実現しよう」というものです。本の中では、なぜこのメッセージに至るのかが書かれており、そこまで読んで初めて著者の真意が伝わるのではないかと思います。ついついやりがちな目標設定法がかえって自分のマイナスイメージを強めるものになってしまうこともあるとの指摘には、ドキッとしました。

 

ちょっと分厚い本ですが、ご一読をお勧めします。