感情を受け入れるには?

ここ数日「セドナメソッド」という感情を受け入れるためのトレーニングに関する本を読んでいます。

僕は自分や人の感情を取り扱うことにとても苦手意識があるため、こういう分野をもっと勉強したいと思っています。

 

このセドナメソッドの良いところは、なんといってもシンプルな手法であることです。本によると、たった4つのステップで自身の感情を見つめ、手放すことが出来るようになります。自分も何度かやってみましたが、落ち着いた気持ちに慣れたり、イライラが少し解消したりと効果を体感することができました。(詳細はこちら:http://meditation.netabon.com/technique/technique008.html

 

もう少し勉強したいと思い、費用でも手頃だったので月末にやっているセドナメソッドの体験会に申し込んでみました。使いこなせるレベルまで上達できるようになりたいです。