ワクワクする目標設定とは?

今日は昨日の続きのエントリーです。昨日は「明日はどんな一日にするか?」を描こうということを書きました。

 

今日早速やってみたのですが、実はちょっと難しかったです。どうしてもタスクに引っ張られてしまい、どうもワクワクしませんでした。ということで、軌道修正です。これも以前触れたのですが、「未来からいまを観る」という考え方を応用してみたいと思います。

 

具体的にどうするのかと言うと、「未来から今の自分へ」という方向に問いを変えます。例えば「明日の夜、寝る前の自分は、朝起きた時の自分に何を語るか?」など。いま少しイメージしてみましたが、ワクワク度合いはこっちの方が高そうです。ということで、明日、改めて実験です。