仕事を効率的に進める技術とは?

ここ数日、すっかり忙しくなってしまいブログを書くのもやっとという状態になっています。仕事がたくさんあるということはありがたいことですが、豊かに過ごせているかというと、それはまた別の話。もう少し、落ち着いて日々を過ごしたいと切に思います。

 

そこで、これからしばらく「GTD」という仕事術をおさらいし、実践してみようと思います。GTDの詳細については以下リンク先に譲りますが、要は効率的に気持ちよく仕事を進めるための考え方と技術だと理解しています。

 

数年前にこの考え方を知り、しばらくは続けていたのですが、今は思い出した時にやったりと断続的な活用に留まっていました。6月はGTD月間ということでしばらく続けてみたいと思います。今日はその宣言も兼ねてのエントリーでした。