自分のやりたいことを明確にしていくステップとは?

日「人を幸せにする会社を創るコンサルタント養成講座」を修了しました。3日間じっくりと自分と向き合い、今後の方向性について考えを深めることができました。
 
また、講座の中で「これから自分のやりたいこと」をプレゼンする機会がありました。この中で、一つ気づきがあり、今日はその点に触れたいと思います。
 
それは、「やりたいこと」に対するフィードバックを受けると、より自分のビジョンが明確になるということです。
 
これまで、行動に対してフィードバックを受ける、ということはやってきましたが、自分の夢ややりたいことに対してフィードバックを受けるということはあまりしてきませんでした。しかし、今回参加者の方からフィードバックを受けることによって、自分だけでは気がつかなかった視点や、思いもよらない点についてアドバイスを頂くことができました。
 
まだ、自分の中では一歩踏み出すまでの腹が決まっていないというのが正直なところです。ただ、こんな状況でも、やりたいことを人に話すということはできます。まずは色んな人に自分のビジョンを話していき、「もう動き出したい」と思えるほど、磨き上げていきたいと思います。